本組織の業務執行役である吉田彰による「緑の生き方塾」 スタート!


緑の生き方塾は、緑の惑星プロジェクトが活動の一環として行っているトークイベントです。
現在第一線で活躍されている“緑”に携わるプロフェッショナルたちに、専門としている仕事への情熱や面白さを語ってもらうことで、その魅力的な生き方を紹介していくというものです。

現代の日本がどこかに置き忘れてきてしまった、お金より、物より、もっと大切な何か。緑の生き方塾は、可能性を秘めた芽を眠らせているあなたへ、それが芽吹くきっかけとなるような、新しい生き方の指針を見つけられる課外授業です。

オ―ガ―ナイザ―は本組織の業務執行である吉田彰です。

第1回ゲスト 島田明彦 プロフィール

サボテンの研究をするために、東京農業大学農学部農学科に入学。同時に(財)進化生物学研究所にも所属する。植物の”新種発見”のエキスパートとして世界的に著名なアルフレッド・ラウ博士とともに、メキシコにおける多肉植物の自生地調査を行った。また青年海外協力隊・中国派遣(職種「きのこ」)を経て、施設園芸を起業。ゼロから起業した数々のエピソードは、講演会などで多くの若者たちの心を掴んでいる。

View more presentations from greenunited

※スライドは拡大してご覧頂けます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing